shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑文)ベランダの小さな収穫とベムラーと妻の実家からの贈り物など

いやもう、殺人的な暑さです。

息子の習い事の送り迎えだけで、一日分の体力を消費してしまう感じです。

今日は、とりとめ無く書いてみます。。。

 

ベランダをぼんやり眺めていると、見慣れない色の物体が。。。?

慌てて妻がチェックしてみると。。。

f:id:shobuno:20120728123746j:plain

ゴーヤがひっそりと完熟していました。

左から、完熟したゴーヤ、普通のゴーヤ、白ゴーヤ(2つ)。

 

f:id:shobuno:20120728142633j:plain

オカワカメです。

つる性の植物で、生命力がとても旺盛。

グリーンカーテンに向いているらしいのですが、ウチではまだまだ。

おいしいとの事。。。わかめみたいな味なのかな?

 

 

f:id:shobuno:20120728174448j:plain

妻の実家から、野菜がたくさん届きました。

あ、またゴーヤだ。。。(^_^;

 

ん? 右のは。。。?

 

前から見ると。。。

f:id:shobuno:20120728174528j:plain

あ、なーんだ。

ベムラーウルトラマンに出て来る怪獣)か。。。

 

f:id:shobuno:20120728174632j:plain

息子のいたずらでした(笑)

 彼はゴーヤを「ベムラーみたい」と言ってましたが、確かに。。。(笑)

 

結局メガネを買いました。

おニューのメガネを、結構気に入っているみたいで、

「よく見えるよ!」

と嬉しそうに言ってました。

 少しだけ安心しました。

 

 

f:id:shobuno:20120728180109j:plain

ぐわっ!

大きなトマトがこんなにたくさん。。。。 (^_^;