読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

油断も隙も。。。

つぶやき

f:id:shobuno:20120807183937j:plain

(夕方ふと空を見上げると、雲が色づいていました。夏だなぁ。。。)

 

先日東京ガスの人が家にやってきて、ガス器具の点検をしていきました。

ウチは築15年位のマンションで、そろそろ風呂用の給湯器が

寿命を迎えつつあるみたいで。。。

 

「あ、もう全然ダメですね。」

「えっ?!」

「給湯器の排気から、一酸化炭素が大量に出ています。」

「!?」

「この給湯器は、使用禁止とさせて頂きます。

 本来、使ってはいけないんですが、強制はできませんので、

 出来る限り早目に交換してください。」

「は、はい。。。」

「排気の近くにいると、中毒とか事故になってしまう可能性がありますので

 注意してください。」

「はい。。。」

「3ヶ月後に改善しているかどうか、また調査に来ます。

 あと、一応、このシールをお渡ししますね。」

f:id:shobuno:20120807234908j:plain

 

がーん。。。

 

この事件の少し前に、マンションで契約しているハウジング会社から、

↓の様なチラシが入ってきました。

f:id:shobuno:20120808002447j:plain

 

15年もすれば機械も壊れてくるよね。。。

ちょうど良いタイミングのキャンペーンだな。

なになに。。。

48%オフとは、さすがハウジング会社! 

早速手配をしようかな。。。? 

 

妻「ちょっと待って。

  給湯器はかなりボッタクるみたいだから、良く調べなさい。」

「そ、そうなの。。。? (^_^;」

 

同じ機種を買うとどのくらい掛かるのか、ネットで相場を調べてみてビックリ!

10万円程度で余裕で買えそうです。。。

 

17万8千円が、10万円ですって?!

 

ハウジング会社、人の弱みにつけ込んで、酷い商売をしてきます。

全く油断も隙もありません。

こうなってくると、東京ガスまで疑いたくなってきます。。。(^_^;

 

まあ、そこまで疑うのも何なので、給湯器は近々買い換える事にします。

ふう。また物入りだぁ。。。

 

みなさまもお気をつけてください。。。