shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

タンク増設!

f:id:shobuno:20120808070821j:plain

(トマトの収穫、絶好調!(既に200個超えです) 甘くて美味いんですが、子供たちは。。。)

 

涼しい風が終日吹いてくれたおかげで、過ごしやすい1日でしたね。

(関東地方は。)

今日は1日代休をもらって、子供の面倒をみたり、旅行の準備をしました。

栗コーダーカルテットの音楽をBGMに1日流していたら、

バカンス気分になってしまって、仕事が捗らない捗らない。。。(苦笑)

すっかり、リフレッシュさせてもらいました。

 

 

で、先日からの課題です。。。

どうやったら、水耕栽培のトマトを一週間保たせる事ができるか?

 

現在、1日大体 約10リットルの水が吸収されています。

旅行の期間は、1週間。。。

回答は。。。?

 

f:id:shobuno:20120808094952j:plain

ハイ。

力技です (^_^;

20リットルのタンクを横に並べてしまえば良いじゃん。。。

 

頭いい〜♪(こんなので大丈夫なのか?? (^_^; )

 

ん?

 

3っつ並べたから。。。20L ✕3個 =  60Lって、10L 足りないじゃんか!?

すみません、すぐに追加します。。。(苦笑)