読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

中盤から盛り上がってきた作品(アニメ)

つぶやき 感想 アニメ

f:id:shobuno:20120808065919j:plain

朝顔の花は良いですね。日本人の心?

 

お風呂の中でつい寝込んでしまい、いまごろ更新です(苦笑)

なでしこジャパン待機ではありません。。。)

そう言えば、前にスポーツニュースは嫌い的な話を書きましたが、

周囲の状況を見ると、オリンピック一色です。

話題にイマイチ乗り切れない私をみて、

同僚が、「shobunoさんはスポーツ観ないんですよね」

と、苦笑交じりに言われてしまう始末。。。

 

いかん、このままでは時流に乗り遅れてしまう!?

 

最近では努めてスポーツニュースに耳を傾けようとするのですが、

イマイチ乗り切れません。

(第一、ルールからして良く知らないんだから。。。(苦笑))

まあでも、メダルを取って涙を流す選手を見て、

ついホロリとする事もあるんですけれども。。。

(何その取ってつけたような「私だって人情味があるんだよ」的なフォローは? (^_^;)

 

慣れない話はともかく、本題に入りましょう。

前に、注目の夏アニメ作品について紹介しました。

じょしらく」「人類は衰退しました」は、相変わらず面白くて良い感じですが、

冒頭はイマイチインパクトに欠けていると思っていた作品の中に、

じわじわと面白さをアップしてきたものが出てきましたので、

追加でご紹介いたします。

 

アクセル・ワールド

Altima 「Burst The Gravity」 アクセル・ワールド OP 2 Accel World Opening 2

バーチャルリアリティの世界での冒険(戦い?)のお話。

主人公がダメダメ過ぎてイマイチと思っていたのですが、

だんだん成長してきて面白くなってきました。

世界観が面白いので、これから多分盛り上がってくる事でしょう。。。

 

貧乏神が!


貧乏神が OP

幸福に恵まれすぎている主人公と、その「幸福エナジー」を回収しにきた貧乏神とのドタバタを描いた作品。

ギャグアニメです。

原作がしっかりしているのでしょう。

作風がとても安定していますし、ギャグも良くできています。

オープニング、エンディング共に無駄にオシャレです(笑)

 

ココロコネクト


ココロコネクト ヒトランダム 次回予告集

良くある「入れ替わりモノ」かと思ったのですが、

かなりシリアスというか、しっかり作られています。

5人の男女高校生が色々ひどい目に遭いながら、

自分を発見していく話。。。なのかな?

毎回意外な展開をするので、見逃せません。

「いなばん」の声(神原駿河の人)の演技が素晴らしい。。。

 

 

 

なーんだ、夏アニメも結構充実しているじゃないか。。。