shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

田舎の風景

すみません。

パソコンで見て、画像がひっくり返っていてビックリでした(汗)

iPhoneで撮った写真をメール経由で送ると、なぜか上下が逆転するみたいで。

パソコンに一旦落として、反転してアップしても同じ症状。。。

じゃあ、最初から反転させた映像をアップ!

。。。結果はなぜか同じ。一体どうしたら良いんでしょう。。。^^; 

今貼っている画像も、たぶん反転してしまっていますが、

色々トライしましたが、どうにも手の打ちようが有りません。

岡山滞在中は、申し訳ありませんがこのままで行くしかありません。。。

 

岡山は自然がいっぱいです。

f:id:shobuno:20120815100118j:plain

メタリックなイナゴの幼虫。

なかなかキレイです。

 

f:id:shobuno:20120815090230j:plain

タツムリも巨大。

ん?! 画像が反転しても違和感ないぞ(笑)

 

f:id:shobuno:20120815152714j:plain

空が広いです。

気流の関係で、不安定なお天気が続きますが、

そのおかげで、雲がとてもきれいです。

 

f:id:shobuno:20120815202617j:plain

夜は、お庭で花火。

空には、デネブ、アルタイル、ベガ。

そう、夏の大三角形がはっきりと見えました。

 

「♪あれはデネブ、アルタイル、ベガ♪」

妻「歌わなくていいよ(怒)」

 

。。。失礼しました(笑)