shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑文)久々に。。。

夏休みもいよいよ大詰めですね。

世の中の方々は、宿題の仕上げに大わらわの様で。。。

 

連日、アクセス数がうなぎのぼりなのです。。。

例のキーワード「ホ❍センカ」 (←これ以上アクセスが増えるのが怖くて伏字(^_^;)に釣られてここにやってくる方々は、一体何を思うんでしょう。。。?

折角期待されているのに、裏切ってしまうのも申し訳なくて、

こうなったら(?)いっそ、例の植物の観察日記を本当に始めようかと思う

今日この頃。。。(良いかも。笑)

 

しかし良く考えると、どうして「ホウセ❍カの観察」をするんでしょうね?

ホ❍センカって結構地味な植物だと思うんです。

(タネを触るとパチンと弾ける所は面白いけど)

「観察」以外で、余り触れる機会が無い様な気がするのは、

気のせいでしょうか。。。?

 

閑話休題

といっても、今日はどこまでいっても雑談ですが(苦笑)

 

久々に仕事が忙しくて、

昨夜はというか、今日の夜中の一時頃に帰宅しました。

やれやれ、何とか帰れたと思ってドアを開けようとしたら、

アチェーンが。。。

 

こ、これは。。。ここで夜明かしか?? (^_^;

 

控えめにドアのノックしたり、ピンポンを鳴らしていると、

ゴソゴソ物音が。。。

こういうケースでは、妻は中々起きないんですけど、

今日は早かったな。

 

ガチャン。

 

ドアの向こうには、目をこすっている娘がいました。

「お母さん寝ている。」

「ありがとう!」

「。。。オヤスミ」

「おやすみ」

娘がいてくれて良かった。。。(^_^;

 

カバンを置いて、そのままお風呂へ。

湯船につかるのもそこそこに上がって、

ブログを片づけて。。

そうそう、今日は「妖精館物語」を書かなくては。

ネタ不足対策で作ったコーナーが、

最近では却って負担になっているという誰得企画(苦笑)

 

ブログアップして、残っている雑用を片づけて、

食事して、

色々して。。。

 

。。色々したはずだったんですけど。。。

 

気がつくと、私は浴槽の中にいました。

窓の外は、うっすらと明るい。。。

 

やば。またやってしまった。。。(笑)

風呂で寝落ち。

もう5時過ぎているし。。。

最長記録かも(苦笑)

 

という訳で、申し訳ありませんが「妖精館物語」、

一回お休みさせて頂きます。。。(汗)