shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2012年秋の水耕栽培 (一週間目)

f:id:shobuno:20120923143158j:plain

iPhoneの新しいOSの新機能「パノラマ写真」を試してみました。

デジカメではお馴染みの機能と思いますが、初めてなのでとっても斬新。

これは面白い!

 

さて、先週植えかえた水耕栽培の植物たちの様子は。。。?

 

f:id:shobuno:20120923105136j:plain

f:id:shobuno:20120923105143j:plain

f:id:shobuno:20120923105150j:plain

まずは、ハツカダイコン(左)とレタス(右)達です。

いずれも、順調な生育の様です。

先週は雨が多くて日が余りささなかったのですが、

それが却って良かったみたいで、みんな根付いた様な感じです。

 

f:id:shobuno:20120923105127j:plain

こちらは、スナップエンドウ(右上、中央)と、

イチゴです。心配していたマメも、どうやら根付いたみたいです。

イチゴですが、写真では切れてしまってますが、

下側に勢いの良い芽が伸びています。

すぐに枯れちゃうかなと思っていましたが、今のところ大変元気です。。。

 

先週は強い風が吹いたり、天候が悪かったり、急に気温が下がったり、

幸先悪い滑り出しだなぁと思っていましたけど、

植物達は、案外元気に成長を始めた様です。

 

トマトの時の様に、また成長の爆発が起こる時が来るのでしょうか。。。?

今からとても楽しみです。