読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(続)セブンイレブンのジュース

つぶやき

f:id:shobuno:20120925173452j:plain

仕事の帰り。見上げると秋の空。

 

以前、セブンイレブンのオレンジジュースにはまってますという話を

書いた事が有るのですが。。。 

f:id:shobuno:20120405164208j:plain

(↑これです。)

 

最近では、オレンジジュースだけでは「甘過ぎ」な感じになってしまい、

グレープフルーツジュースにハマっています。

f:id:shobuno:20120405164335j:plain

(↑これです。)

 

コップにオレンジジュースを1/10程いれて、後はグレープフルーツジュース。。。

これが我が家の新しいブームです。

 

2〜3日に1回はセブンイレブンに通っていますので、

きっと店員さんに、「オレンジジュースとグレープフルーツジュースの人」

とか、密かに名付けられているに違い有りません。。。(苦笑)

 

 そう言えば(と言う程の話ではないんですけど (^_^;)、

コンビニといえば、一時期レジを打つ手元に熱い視線を送っていた事がありました。

ご存知のも多いと思いますが、レジで金額を打って最後に合計を表示させるキー

(=(イコールキーみたいなもの))を打つのですが、

コンビニではこのキーが、上から

12(〜小学生)

18(中高生)

29(20代)

49(30〜40代)

50(50以上)と並んでいます。

赤と青の2列にこの数値が書いてあります。

これで、商品と購入時刻と男女情報と年齢情報を統計情報として入力している訳

なのですが。。。自分が何処にカテゴライズされるのか、興味津津でした。

 

30代の頃、「29」が押されると、

「よしよし。」

とほくそ笑むのですが、

 

「49」が押されたりすると、

「ち、ちょっと。。。どういう事?(怒)」

となるのでした(いや、合っているんだけど。。。笑)

 

最近見ていないけど、どうなっているんだろう?

今度見てみようっと。