shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

厳戒態勢

f:id:shobuno:20121005063157j:plain

(レタスが育ってきましたので、少し収穫してみました。

 マヨネーズをちょっとかけて食べると、口の中で溶けてしまいそうでした。。。

 レタスの水耕栽培は、かなりオススメです)

 

 

昨日の晩に、メールが届きました。

-------------------------------------------------------------------------------------

草加市立◯◯小学校 からの連絡
件名:[依頼]10月5日の緊急対応について[重要]

◯◯ ◯◯様(◯◯ ◯◯さん保護者)

 インターネット掲示板に「明日、10月5日(金)
草加市の小学生を殺害する。」との予告がありました。

 つきましては、次の4点を保護者の皆様に依頼いたします。

1. 朝の登校について、登校班に保護者が一人以上ついて登校できるようご協力ください。
2. 下校は午後3時15分から保護者に引き渡し下校とします。
3. こどもひろば・学童は行いません。
4. 明日一日、校門を施錠いたします。

 以上、ご理解ご協力をお願いいたします。

※ メール登録いただいていないご家庭が多数ありますので、ご近所の方にもこの情報をご提供ください。

-------------------------------------------------------------------------------------

 

ん? 避難訓練でもやるの。。。?

あれっ? えっ?! 何故??

 

全く、はた迷惑な話です。

心ない人の「一言」で、何万人もの人々の今日が台なしになってしまいました。

これはネットを悪用した犯罪です。

子供たちは、予定していた放課後の外遊びがダメになってしまった事に

腹を立てていますが、大人たちはちょっと不安な気持ちに。。。

昔、小学校に男が乱入して、多数の子供が亡くなった痛ましい事件を

思い出してしまいました。

 

まさかとは思うけど。。。

ひょっとしたら。。。?

 

今朝、小学校の前を通りかかりましたが、2名の警官が門の前に立っていました。

 


ネット掲示板に埼玉・草加市の小学生への殺害予告 市は警戒指示(12/10/05)

 

 

厳戒態勢を敷いたお陰で、今日は特に何事もなく、

ほっと一安心しています。