shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2012年秋の水耕栽培 (3週間目)

さて秋の水耕栽培、3週間目です。

先週は、ちょっとひ弱っぽく育っていた感じだったのですが。。。

 

f:id:shobuno:20121007152837j:plain

f:id:shobuno:20121007152841j:plain

f:id:shobuno:20121007152847j:plain

レタスとハツカダイコンです。

レタスは完全に食べごろですね。

前にも書きましたがこのレタス、とてもみずみずしくて美味しいです。

野菜嫌いの子供たちにも好評です。

水耕栽培やってて良かった。。。(笑)

 

f:id:shobuno:20121007152815j:plain

マメもゆっくりですが、育ってきました。

私はスナップエンドウが大好きなので、期待しているんですが、

まだまだの様子です。でも枯れなくて良かった。。。

 

f:id:shobuno:20121007152820j:plain

f:id:shobuno:20121007152823j:plain

f:id:shobuno:20121007152831j:plain

イチゴです。

何だか左右にランナーを伸ばしているんですが、

どうしたら良いんでしょう? (^_^;

 

 

ベランダの野菜たちは、今のところ絶好調の様です。