読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

シングルファーザーな日のお話(2日目)

つぶやき

f:id:shobuno:20121009065837j:plain

レタスが沢山茂ってきました。 水耕栽培が良いのか、品種が良いのか、

このレタスは柔くてとても美味しいです。

 

連休も終わり、すっかり平常モードになりましたが、

この三連休のお話やら写真やらが沢山ありますので、

今日、明日と 楽をさせて頂き ご紹介させて頂きたいと思います(苦笑)

 

という訳で、10月7日 (日)は朝から冷たい雨でした。

池袋にある ナムコナンジャタウンへ行ってきました。

f:id:shobuno:20121007132500j:plain

ここは、サンシャインシティにある室内遊園地(?)って言えば良いんでしょうか?

室内特有の薄暗さを生かして、お化け屋敷とか、レトロな街並みとか、

良い感じに再現されています。

花やしきと提携しているというのも何となく頷けます。

 

こういう屋内の遊園地って、独特のウラ寂しさが有って好きです。

幼い頃、良くこういう屋内の遊園地に遊びにきていた事を思い出します。

薄暗くて、物悲しい音楽が流れていて、大きな「ひろば」が有って、

そこに大きな木の形をしていた遊具があって。。。

時間が来ると、ホールに椅子が用意されて、「切り紙」芸を見せてもらったりしました。

アレは、どこだったんだろう。。。?

記憶だけは強烈に残っていたのですが、どこだか分からない。

長い間の謎でした。

私の夢だったんじゃないかと思ったりもしたのですが、

後で調べてみたら、浅草に有った「新世界」という施設だったらしいという事が分かりました。

 

話が逸れました。

ナンジャタウンには、下の息子が赤ちゃんのころ、

よく上の娘と二人で遊びにきていました。

娘もこの頃の記憶が強烈に残っているらしくて、感慨深げでした。

 

ここのもう一つの名物は、「餃子スタジアム」。

各種餃子の店がたくさん有って、200種類以上の餃子を楽しむ事ができます。

f:id:shobuno:20121007121820j:plain

(写真は、スミマセン。夢中で食べてしまって、写真撮るのが遅れてしまいました)

 

 

餃子を堪能した後は、アイスクリームシティへ。。

ここでは何百種類も、アイスクリームが展示されています。

f:id:shobuno:20121007125741j:plain

カップアイス博物館に有ったキワモノアイスクリーム。。。

ササニシキアイスクリームはともかく(?)

イカとかタコとか、(焼きそばとかも有った(^_^;)どうしたら良いんだ。。。

 

全然知らなかったんですが、この日は

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ in ナムコナンジャタウン」というイベントが開催されていました。。。

f:id:shobuno:20121010000725j:plain

マミさんジェラードとか

 

f:id:shobuno:20121010000833j:plain

お菓子の魔女クレープとか

 

f:id:shobuno:20121010000918j:plain

もう何も怖くない餃子とか(怖いわい! (^_^; )

色々怪しいものを売っていました。。。

 

ソフトクリームを頼むと、コスプレしたお姉さん(3人)が口を揃えて、

「ぼくと契約して魔法少女になってよっ!」

と言って、私に向かってポーズを決めてくれました。

(イマイチ投げやりな口調だったけど(苦笑))

な、何を言い出すんだ、この人たちは?^^;


でも。。。。


こ、こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるとしたら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。。。

 

それを見ていた息子がポツリと一言。

「魔法オトコじゃねぇの?」

 

。。。そっちですか(苦笑)