shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

カラオケを歌うの巻

f:id:shobuno:20121013164739j:plain

今日は、実にきれいな秋の空でした。

 

 今日は、ユースフさんとKさんと、上野で呑んできました。

彼らとは小学生以来からの友人です。

お互い、小学生時代から知っているので、本当に気楽な関係です。

(古くからの友人は、この年になると本当に貴重です。)

 

例によって呑んで食べて、カラオケへ。。。

shobunoは普段カラオケが嫌いで、まず行く機会は無いんですが、

このメンバーに限っては、嬉々として行ってしまいます。。。(^_^;

 

 これまた例によって、三人とも好き勝手な歌を歌います。

 
Kさんは、懐かしの「ちょっとヤンチャ系の歌」(?)をひたすら歌います。
特に、尾崎豊の歌はとても上手くなりました。。。
 
ユースフさんは、ブログの通り、アニメ、アイドル系の歌が多いですね。
 
私はというと、新しめのアニソンに挑戦(して爆死)する事が多いかな。。。?
 
AKBの歌を、私が全く知らなかった事に、他の二人が異常に反応していました。
 
ユ「何で知らないんだよ?」
K「絶対に変だよ!」
私「だって、知らないもん。。。。」
 
普段、殆どテレビを見ない、見るのは朝のNHKニュースと、
深夜アニメの録画だけという生活では、AKBが入ってくる余地は無く、
自分からネットの動画で観ようとも思わず、今に至る訳ですけど。。。
やっぱり見た方が良いのかな?
 
全然興味がわかないんですけど。。。
 
今日私が歌った曲を、奇跡的に(大体)思い出す事ができましたので、
動画付きで下にご紹介しておきます。
 
うーむ。実に無謀なラインナップです(苦笑)
 

ニッポン笑顔百景


桃黒亭一門-ニッポン笑顔百景

これは何度もご紹介していますね。最初の早口言葉が大変難しい。。。

 

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー


日常OP ヒャダインのじょーじょーゆーじょー .mp4

一度歌ってみたかったんですが、全然口が回りませんでした(汗)

これってデュエットソングだったのですね(いまさら (^_^;)

一緒に歌ってくださる女性、募集中デス!(苦笑)

 

◆Zzz


[HD] 日常ED Zzz 歌詞字幕付

ほっとする曲です。本物はこんなに美しい曲なんですよ。。。

 

◆ノルニル


やくしまるえつこメトロオーケストラ『ノルニル』【short ver.】(ブラック)

やくしまるえつこは偉大です。

私が歌ったら、歌にすらなりませんでした。。。

 

◆まっくら森の歌


みんなのうた:まっくら森の歌ロングバージョン sm440033

大貫妙子さんの「ロボット・マーチ」をユースフさんが歌ったので。

 

メトロポリタン美術館


「メトロポリタン美術館」大貫妙子さん

みんなの歌 繋がりで。。

 

 

◆線香花火


線香花火 さだまさし.

Kさんが、さだまさしさんの檸檬を歌ったので。。。

さださんの歌、大好きなんです。(あんまり歌うと場が湿っぽくなりますが。)

 

◆secret base 〜君がくれたもの


secret base ~君がくれたもの~SP 歌詞付き

アニソンに戻らなくては。。。と歌った曲です。

あの花、この歌が有ったから好きだったのかも知れません。

 

君の知らない物語


化物語ED_君の知らない物語 Full_最高音質★歌詞追加Ver..mp4

化物語も、このエンディングが生きていました。

TV版の最終回は、涙でした。。。

 

 

冒険でしょでしょ?


冒険でしょでしょ? 【高音質】full 歌詞付き

歌うのが無くなってきたので、何となく(笑)

ハルヒ、早く続きをやって欲しい。。。

 

Get Wild


Get Wild 2011 TM Network

最後は、懐かしの J-Pop で。。。

と思ったら、これもアニソンだったりして。。。(笑)