shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2012年秋の水耕栽培 (5週間目)

f:id:shobuno:20121021123517j:plain

ラディッシュが収穫され始めましたが、なかなか丸くなってくれません。。。

まだ時期が早いんでしょうか?

写真のラディッシュは。。。どうしたかったんでしょう?

味の方は抜群なのですが、形がイマイチなんですよねぇ。。。(笑)

 

さて5週目です。

レタスは、連日食卓にあがります。

家族のウケも上々です。

お陰で、次の企画を考えやすくなってきました。

 

f:id:shobuno:20121021110221j:plain

f:id:shobuno:20121021110231j:plain

f:id:shobuno:20121021110238j:plain

レタスとラディッシュの様子は、毎日食べたりしているので、

あまり参考にならないでしょうけれど、

ご覧のとおり、元気に成長中です。

 

f:id:shobuno:20121021110203j:plain

ピントを見事に外してしまいましたが。。。

マメにも、ようやく「スイッチ」が入ったみたいです。

上に向かって伸び始めました。

 

f:id:shobuno:20121021110211j:plain

イチゴは、ランナーを外してみました。

これで、本体が元気を取り戻してくれれば良いんですけれども。。。

 

植物たちは元気なのですが、私はちょっと頭痛気味でダウン。。。

「お休み二日目病」と家では言われているんですが、

原因が良く分かりません。。。

 

という訳で、今日は早々に休みます。

オヤスミナサイマセ。。。