shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

漫画カメラ〜

いやもう、ビックリです。。。

iPhoneで何気なくニュースをみていたら、

「漫画カメラ」300万DL突破 公開から38日 英米でも人気

という記事を見つけました。

撮った写真が「漫画」風になるというアプリらしい。。。

 

ふーん、面白そう。ちょっと試してみようかな?

無料だし。。。

 

試しに、地元の駅を撮ってみると。。。

f:id:shobuno:20121023224751j:plain

がーん。。。

 

想像以上の出来で、腰が抜けるぐらいビックリしました。。。

 

何これ?! 凄すぎる (^_^;

という訳で? ちょっと遊んでみる事にしました。。。

 

f:id:shobuno:20121023225501j:plain

いつもの朝、私はいつのも通勤電車に乗った。

 

f:id:shobuno:20121023225608j:plain

地下鉄を乗り継ぐこと1時間。

事務所の有る某駅に降り立った私。。。

 

f:id:shobuno:20121023225836j:plain

地下鉄の出口を抜け街へ。。。

ここは江戸時代から続く由緒ある街のため、歩道がやたら狭い。。。

 

f:id:shobuno:20121023230031j:plain

事務所の建物が見えてきた。

特徴的なトンガリ屋根は、一体何のためにあるのか今だに謎だ!

 

f:id:shobuno:20121023230233j:plain

ガラス張りのセキュリティーホールを抜け、

廊下を渡ると

 

f:id:shobuno:20121023230427j:plain

事務所への入口にたどり着いた!!

 

f:id:shobuno:20121023230527j:plain

事務所に入る。所狭しとコンピュータ端末が置かれているフロア。

ここが、私の職場だ!!

 

(。。。た、楽しい(笑))

 

さてここで、我社のスーパーエンジニアの面々を紹介しよう。。。

 

f:id:shobuno:20121023231100j:plain

一番若手のエンジニア、Hさん。

映像処理システムが得意だ!

 

f:id:shobuno:20121023231339j:plain

甘いマスクの彼は、営業兼技術者のMさん。

2児のパパだ!

 

f:id:shobuno:20121023231607j:plain

我社一の技術力を誇る彼は、Sくん。

見ての通り、スーパーハカーだ!(?)

 

f:id:shobuno:20121023231807j:plain

そして、彼は客もメンバーも思い通りに操ってしまうという特技を持つ、

スーパープロマネのHさん。 ご覧のとおりのイケメンだ!

 

 

 あんまりやり過ぎると怒られそうなので(充分だろう (^_^;) 

このぐらいにしておきます。。 

撮った写真が、思いもよらない「絵」になってしまうツール、

「漫画カメラ」は、本当に面白いです。

漫画家や出版社との提携交渉も進行中で、次のメジャーアップデートが

11月に有るとか。。。

久々に、心からびっくりさせられたアプリでした。。。

 

 

 

えっ? 私の「絵」が無い?

やっぱり、載せないとダメですか。。。?

 

 

 

 

f:id:shobuno:20121023232915j:plain

はい。

こんな感じになりました。。。(汗)