shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【雑談】Windowsにまたもや新キャラ。。。

f:id:shobuno:20121031105711j:plain

道端に変わった花が。。。 確か、ホトトギス??

 

一時間程、娘にお説教(とってもとっても優しい奴。)をしていたせいで、

今日はもうヘトヘトです。。。(^_^;

いやもう、子供を育てるのって本当に気力と体力が要ります。。。。

 

 

という訳で、今日は雑談です。

 

Windows8が発売されましたね。

職業柄、どんな感じかなと調べてみてびっくり。。。

f:id:shobuno:20121101002405j:plain

f:id:shobuno:20121101002417j:plain

またしても、萌えキャラ。。。(~_~;)

髪の長い方が「窓辺あい」で、短い方が「窓辺ゆう」だそうな。。。

全キャラ揃えるには2パックOSを買うのでしょうか。。。?

 

Macではネコ科の動物の名前がOSについていましたけど、

Windowsはこういうキャラで行くのでしょうか。。。?

(ああでも、案外良い戦略かも。。。)

そのうち、48人くらいのキャラになって、コンプリートするのが大変になったりして(苦笑)

 

しかし、プレゼンとかで、パソコンのデスクトップが一瞬映ったリした時、

壁紙がこんなのだと、ちょっと嫌かも。。。(苦笑)