shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2012年秋の水耕栽培 (7週間目)

f:id:shobuno:20121104152411j:plain

今はなき株式会社Mの社長から昔、「青空のような心になれ」

と言われた事がありました。

青空のような心ってどんな心?

分かりそうで分からない。。。

 

 

水耕栽培によるベランダ農園計画(そんな計画だったっけ??)、

2012年秋編も7週間目です。

レタスやハツカダイコンはもう安定収穫期になってしまった感があり、

よっぽどの事が無い限り、このままなんじゃ ないかと思います。

 

f:id:shobuno:20121104095529j:plain

f:id:shobuno:20121104095533j:plain

f:id:shobuno:20121104095537j:plain

そのレタスとハツカダイコンです。

毎週写真を撮る意味があるのかどうかちょっと疑問。。。

 

 

f:id:shobuno:20121104095523j:plain

イチゴはこんな感じ。

新しい芽が出てきたみたいです。

 

f:id:shobuno:20121104095608j:plain

スナップエンドウの苗に白い花が咲きました。

f:id:shobuno:20121104095632j:plain

スナップエンドウは、ここに来て突然やる気を出し始めました。。。

これから、寒くなるんですけど、大丈夫??

いざとなったら、家に入れてあげようかな。。。