shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ポップな音楽が好き

ぼんやりと、iTunesストアの音楽を眺めていたら、

Carly Rae Jepsen (カーリー・レイ・ジェプセン)の「Call Me Maybe」が

ランクインしているのを見つけました。

視聴してみると、声といい、リズムといい、メロディーといい、私好み。。。

久しぶりにお気に入りの歌手を発見!

 

NYLON TV | "Call Me Maybe" (Behind The Scenes: Kiko's Mimicry)

(これは本人じゃないんですが、絵がキレイだったので。。。)

 

調べてみると、カナダ出身の彼女は、2007年にデビューして以来

大ヒット曲を次々出している有名なシンガーソングライターでした。

(知らなかったの私だけ。。。? (^_^;)

 

昔から、体が自然に動く様な元気で明るい音楽が大好きでした。

言葉は通じないけど、気持ちは通じる様な気がします。

音楽にはそういう力が有りますね。

 

古くは、マドンナとか、マライア・キャリーとか、スパイス・ガールズとか。。。

外国人女性が元気一杯歌う音楽が好きです。

 

 


Spice Girls - Wannabe

 

スパイス・ガールズ。。。懐かしい♪)