shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2012年秋の水耕栽培 (8週間目)

 朝起きると、頭が鈍く痛くて、喉もちょっと腫れている感じ。

いつもの頭痛薬を使っても一向に良くなる雰囲気もなく。。。

風邪かも知れません。

パソコンの次は私か。。。

以前、妻から「パソコンとあなたは連動している」

とか言われたけど。。。

パソコンと違って、私はネットワーク経由でOSの入れ直しなど出来ませんので、

やっかいです。。。(^_^;

 

 

さて、秋の定点観測ももう8週目になりました。

f:id:shobuno:20121111105004j:plain

スナップエンドウは、相変わらずぐんぐん伸びています。

f:id:shobuno:20121111135802j:plain

良く見ると、マメが出来てきています!

やった〜!

iPhoneはピンポイントでピントを合わせようとすると難しいですね。)

 

f:id:shobuno:20121111105020j:plain

イチゴはこんな感じ。

このまま終わるかも。。。

 

f:id:shobuno:20121111105030j:plain

f:id:shobuno:20121111105037j:plain

f:id:shobuno:20121111105042j:plain

ハツカダイコン、ラディッシュは、変りなく元気です。

 

(番外編)

f:id:shobuno:20121111144145j:plain

息子が夏に育てていたトマト、もう枯れたから捨てようとしたところ、

「まだ生きている。可哀想だから残しておいて」

と哀願されて、捨てられずに残していた苗。

ここ最近、急に元気になってきて、花まで咲かせました。

という訳で、室内の窓際に移動です。

まさかと思うけど、このまま越冬するのでしょうか。。。? (^_^;

 

 

うう。。。ここまで書いて、やっぱり具合が悪い。

頭がぼんやりしています。(いつも? (^_^; )

今日も早めに寝ますか。。。