shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

不思議な話(再録)

一度で良いからid:t_korogi-2様みたいに不思議な挿絵付きの記事を書いてみたいなぁと

思っていたのです。。。

という事で、不思議な話にチャレンジしてみます!(ゴメンナサイ(^_^;)

f:id:shobuno:20121202224031j:plain

 

この話は、本当に有った事の筈なのですが、
誰にも信じて貰えず、そうこうしているうちに自分でも
本当だったのか夢だったのか分からなくなりつつある話です。

 

 娘がまだ0歳の赤ちゃんだった頃の話です。
昼間、娘を寝かせてちょっと一休みしていました。
何となく娘の顔を眺めていると、ふいに額の真ん中が
五ミリ位のきれいな楕円形で、判を押した様にスッとくぼみました。
「えっ!?」
と驚いて見ていると、娘は一瞬顔を歪めてグズリましたが、すぐにまた眠ってしまいました。
その時何となく、その跡は簡単には消えないかも知れないと直感しました。

 

娘や、妻に言っても信じて貰えず、
もしかして、私の夢だったのかも知れないと思いつつあるのですが。。。

 

 今でも、娘の眉間の辺りには、その時の跡が残っています。

あれは、何だったのでしょうか?

 

 

今日は、iPadでお絵かきアプリを入れて、お絵かきに挑戦してみました。

指で描くって、想像以上に難しくてなかなか思うように線が引けません。

 

うーん、挿絵付きのブログへの道のりは、相当遠い様です。。。(苦笑)