shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

太陽電池で事業を。。。が実現!?

「shobunoさん、こんな記事ありましたよ」

同僚のSくんが、私に↓のリンクを教えてくれました。

 

1000棟の住宅で太陽光発電、ソフトバンクが「おうち発電プロジェクト」開始へ

 

いつぞや、太陽電池で事業を。。。

というお話を書きました。

 

太陽電池が、本当に採算の取れる製品であれば、メーカーがドンドン作って、

家庭や会社の建物の屋根を借りて、無料で設置して儲ければ良いじゃないか

という様な事でした。

 

これって、メーカーがやるのが一番効率が良いと思っていましたけど、

ソフトバンクが、まさか本当にやるとは。。。びっくりしました。

 

先を越されましたかぁ。。。 (^_^;

(私に資金が有ったら。。。)

 

こういうのって、スケールが大きくなればなる程効率が上がると思いますから、

こうなったら、ソフトバンクさんには頑張ってもらって、

日本中の屋根を太陽電池にして欲しいですね。

 

この方法で、原子力からの脱却できないでしょうかね。。。?

 

この手の話って、考えると他にも有りそう。。。