shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


年越しに、子供たちを連れて、近く(岡山)のお寺へ行き、
お参りをした後、(子供限定の)クジを引かせてもらい、
娘はレターセット(?)、息子は立派なガンプラを当てました。



と言うわけで、今日は半日ほどガンプラリックドムみたいなDOMTROPENとかいう奴)を組み立てていました(苦笑)
前にも書きましたが、最近のプラモデルは進化しています。
接着剤要らないし、キレイに色が着いているし。
新年早々、ガンプラを組み立てるというのは、めでたいのかめでたくないのか
よくわかりませんが。。。元来プラモデル好きなので、子供達以上に楽しませてもらいました。



ガンプラだけでなく、勿論お正月を満喫しています。
写真は、近所の神社へ初もうでしたときのもの。
おせち料理もいただきました。
お雑煮は(味噌仕立て)もしっかり食べました。



仕事の関係で、私だけ3日に帰る予定なので、
今年は短いですが、お正月を楽しませてもらっています。