shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

関東へ

冬休みもあっという間に終わりです。
今日は、一人で朝から津山線に乗って岡山へ。。。
そしてお昼過ぎの新幹線で、東京へ戻りました。


子供たちが、
「今日でお父さん、最後だ。。」
とか縁起でもない事を言って(苦笑)嘆いていました。
彼らの冬休みはまだまだ続き、6日に帰って来る予定。
しばしのお別れ、しばしの一人暮らしです。


新幹線が東京に着いたのが、午後5時頃。
東京に着いたついでに、事務所に寄って、
案の定、しおれかけた植物達に水やりをし、
その足で、足立区にある実家へ。。。
震災以来会っていなかった両親の顔をみて、お互い元気そうな事を確認しました。


今日はほぼ一日移動に費やしてしまいました。


さて、明日から仕事です。
休日モードの気分を切り替えないと。。。
明日、ちゃんと起きる事が出来るか、ちょっと心配です(笑)