shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

仕事始め

1月4日から仕事始めでした。


事務所では、恒例の仕事始めの行事(?)が行われます。


 まず、お昼位からみんなで近所の赤城神社にお参り。
みくじを引いたり、お札を交換したり、
お祈りしたりしたります。
 そして、そのまま行きつけの蕎麦屋へ。。。
熱燗に、焼き味噌、卵焼き、板わさなんかを
昼間から飲み食いします。
シメは、もりそばで。。。


 帰りに、美味しい肉まん屋さんで気に入ったものを買い、
頬張りながら、事務所に帰るという。。。そんな年始です。


午後は、酒が入っているので、眠い眠い。。。(笑)