shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

終電を逃した。。。

昨晩、調子にのって仕事をして、そろそろ終電だから帰ろうという事で、
夜中12時頃、駅に向かいました。


ホームにたどり着くと、いつもと様子が違う。
ま、良いや。。。
と来た電車に乗って、しばらくして。。。


ふと気になって、乗り換え検索をしてみると、
到着予定が、朝の5時!


???


よく考えたら、昨晩は日曜日。
電車も休日ダイヤでした。
どうしよう、家にも帰れないし、事務所にも戻れない。。。。(苦笑)
(しかし。。。乗り換え検索のこういう表現て。。。)


まあ、ジタバタしても始まらないので、
行けるところまで行って、駅前の漫画喫茶で一泊しました。
私が新人の頃は、こういう施設は無かったので、
こういう時はタクシーに乗って、


「近くのカプセルホテルへ!」

とか言って何とかしたものですが、
今は便利ですね。。。



それにしても、連日こんな調子なので
ちょっとお疲れ気味です。。。