shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

娘はA型。。。

いえ、血液型の話ではないのですが。。。
今日、娘の診断結果が出まして、
「インフルエンザA型」
という判定でした。


発熱する寸前の日曜のお昼ごろ、
妻が息子(インフルエンザB型)のリレンザを勝手に投与したりしたおかげで
重症化する事なく収まりました。
(小児科の先生も、ヨシとして下さったらしいです。。。)
子供たちはすっかり元気になり、
今日は隔離部屋で、大騒ぎしていたそうです(苦笑)


我が家では、今年のインフルエンザの両方共ゲットしまった訳で。。。
危険を感じた妻は内科に行って、無理やりタミフルを分けてもらったそうです。
(老人介護をしているので、老人にインフルエンザを感染させる訳にはいかないとか
 なんとか。。。。)


客先でこの話をしたら、お客さん達が焦って。。。
「shobunoさんが、明日休んだらどうしたら良いんだ。。。」
「大丈夫。明日はタミフル飲んでも来ますから(笑)」
「。。。。大丈夫かな(汗)」


本当に、タミフルがゲットできたので、
服用して出社する事にします。。。
(異常行動とか大丈夫だろうか。。。?(苦笑))