shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

猿の惑星 創世記にびっくり

昨日もお仕事だったんですが、ちょっとだけ早く終わらせられたので、
秋葉原へ。。。

大きな電気屋さんの上から下まで、のんびりと見て回っていたのですが、
巨大モニタに映し出される映像に釘付けになりました。


猿が人間みたいだ。。。。


多分、ハイライトを選んで写していたのでしょうけれど、
もう、本当に見事な映像でした。
昔の猿の惑星は、いかにも人が猿のお面(?)を着けているっていう感じでしたが、
今回のは、チンパンジーが演技している感じなんですよ。。。
主人公のチンパンジーはとてもハンサムに見えてしまうから不思議です(笑)
ハイライトの戦闘シーンの迫力に圧倒されて、口をあんぐり開けたまま
映像に魅入ってしまいました。
実際の本編の完成度はなんとも分かりませんが、
近々観てみたい映画ですね。