shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ひなまつり

 今週はあれから、風邪が発症してしまい。。。
それでも、会社を休む事が出来ず、薬で抑えながら朦朧としながら
仕事をこなしました(苦笑)
まあ、何とか仕事も無事に終わり、風邪の症状もやっと収まってきまして
久しぶりの土曜日。
久しぶりの休暇です。


今日はひなまつり。


男兄弟だったので、ひなまつりをした事は無かったんですが、
女の子のおまつりって、華やかで良いですね。
ウチは狭いので、7段飾りとか置けませんが、
玄関に小さなお雛様を飾ってあります。



夕食は妻特製の「お寿司ケーキ」(^_^; とハマグリのお吸い物。


米三合で作られたこの「ケーキ」
すし飯をケーキ型に入れて、間に「ネギトロ」を挟み
上には卵焼きと、スモークサーモン、イクラかいわれ大根をのせたもの。
醤油を少しかけて食べると、かなり旨い!
これはオススメです。


家族四人で、あっという間に食べつくされたのでした。