shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

弟の家へ

 今日は子供たちを連れて弟の家へ行き、ネットワーク関係や、iTunes関連の環境をセットアップしました。
作業自体は、いつもの仕事の延長みたいなもので(苦笑)
特に書く事もなかったんですが。。。
子供たちの様子を見て色々思いました。


我が家の子供たちは小6(女子)、小2(男子)。
弟の子供たちは、小3(女子)、小1(男子)の組み合わせ。
とても仲が良くて、一日飽きもせずに一緒に遊んでいました。
ゲームをしたり、ごっこ遊びをしたり、道にチョークで落書きをしたり、
公園に行ったり。。。。


普段出さないような大声で笑い
大声で話したり
怒ったり


普段滅多に会うことも無いんですが、本当に仲良く楽しそうに遊んでいました。


私も子供の頃、やっぱりたった二人ですが、イトコがいて、
富山の田舎に帰った時は、激しく遊んだものです。


イトコって、特別な感じがするのは私だけでしょうか。。。?


普通の「友達」よりも何か近さを感じる関係で。
兄弟に近いけど、兄弟じゃなくて。
こんな風に感じるのは何でしょう。。。DNAなんですかね。。。?
一日一緒にいると、何だか私まで家族みたいな気分になってしまいます。。。


そう言えば弟が、私の娘を自分の娘と間違えていました。。。(苦笑)



今日は、ちょっとだけ「大家族」になった様な一日でした。



6年前。 初の4ショット。