読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

YUKIライブへ行く

つぶやき

 YUKIのソロ活動10周年記念ライヴへ、東京ドームへ行ってきました。
ライブへ行くといつも思う事。
やっぱり、たまにはライブを聞かないと「音楽」を本当に楽しんだ事にならないんじゃないかと。。。
好きな歌手でも、演奏家でも、録音を聞いて満足するだけでは勿体無い。
ライブへ行って生の演奏を聞くと、普段とは違う感動が味わえます。


で、今日のYUKIのライブですが、1日限りのライブという事で、
力が入っていました。
東京ドームってことで、音質自体あんまり期待していなかったんですが
本当に良い声、いい音で楽しめました。
 彼女のソロデビュー時の曲もたっぷり、
新しい曲もたっぷり。。。
3時間半、29曲の演奏でした。


「10年間で、私に起きた全ての出来事に感謝しています。ありがとう」
という言葉に涙したり、
演出にビックリしたり、
曲の一つ一つのクオリティに感動したり、
とても素晴らしい時間を過ごす事ができました。
音楽って凄い力が有りますね。。


私も「私に起きた全ての出来事に感謝」できる様に、
しっかり生きなければ。。。


これでゴールデンウィークも終わり。
充電も済んだので、また来週からお仕事の毎日へ戻れます。


POWERS OF TEN【三方背BOX仕様】(初回生産限定盤)(DVD付)

POWERS OF TEN【三方背BOX仕様】(初回生産限定盤)(DVD付)