shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

YUKIライブへ行く

 YUKIのソロ活動10周年記念ライヴへ、東京ドームへ行ってきました。
ライブへ行くといつも思う事。
やっぱり、たまにはライブを聞かないと「音楽」を本当に楽しんだ事にならないんじゃないかと。。。
好きな歌手でも、演奏家でも、録音を聞いて満足するだけでは勿体無い。
ライブへ行って生の演奏を聞くと、普段とは違う感動が味わえます。


で、今日のYUKIのライブですが、1日限りのライブという事で、
力が入っていました。
東京ドームってことで、音質自体あんまり期待していなかったんですが
本当に良い声、いい音で楽しめました。
 彼女のソロデビュー時の曲もたっぷり、
新しい曲もたっぷり。。。
3時間半、29曲の演奏でした。


「10年間で、私に起きた全ての出来事に感謝しています。ありがとう」
という言葉に涙したり、
演出にビックリしたり、
曲の一つ一つのクオリティに感動したり、
とても素晴らしい時間を過ごす事ができました。
音楽って凄い力が有りますね。。


私も「私に起きた全ての出来事に感謝」できる様に、
しっかり生きなければ。。。


これでゴールデンウィークも終わり。
充電も済んだので、また来週からお仕事の毎日へ戻れます。