shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

あ。。。

朝、出社中にふと、
いつぞやのあのイモムシどうなったのかなぁと思って
植木鉢の土の所を眺めてみると。。。。


あ! いました(汗)


立派なサナギ(スズメガですね)が地表に出ていました。
これが抜け殻かどうかは、怖くて確認できておりません。。。
どうやら冬は乗り越えたみたいですね。。。。


私は大のイモムシ嫌い。。。
なので、逆に彼らを目ざとく見つけてしまう体質。。。(涙)

この話を同僚にしたところ。。。

「あの、shobuno(仮称)さん。本当はイモムシ大好きなんじゃないんですか?」


。。。。いや、決してそんなこと有りません。(苦笑)