shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

小学校の運動会を見に行くの巻

最近は、この時期に運動会をやる所が多いみたいで、
今日は子供たちの小学校の運動会でした。
去年は雨で平日に順延になってしまったため、見れなかったので
久しぶりに見ることができました。


今年は応援合戦の団長が赤組、白組ともに女子。。。
学ランを着て、大声を張り上げて応援していました。
妻はしきりに「時代が変わった。。。」とつぶやいていました。



お弁当。


お昼になっても、娘が戻って来ません。
どうしたのかと妻が捜索に出てみると。。。
体育館で、組体操の特訓をやっていました(苦笑)
なんでも、組体操でつい先日ピラミッドが崩壊するという事故をおこして、
一番上の女の子が捻挫してしまったとのこと。
昨日までの段階で、一度も成功した事も無いらしく、特訓をしていたそうです。
体育館の中には、緊迫したいや〜な空気がな流れていたらしい。。。



やった! 成功!
左の大きなピラミッドのてっぺんにいる女の子が捻挫した子です。
腕の包帯が痛々しい。
ちなみにウチの娘は、その隣の小さなピラミッドのてっぺんに。。。
初めは、大きなピラミッドの上に立つ予定だったのですが、
どうしても乗りたいという女の子に譲ったそうです。
彼女が怪我をして心配だったのか、演技中も娘は彼女の方ばかりチラチラ見ていました。



関係ないけど、iPhoneのカメラで運動会を撮るのは無謀ですね。。。



日差しが強くて、暑いのが辛かったけど、
小学生達が力いっぱい走ったり、戦ったり、踊ったりする姿を見て、
こっちまで元気づけられました。




どうもヒリヒリすると思ったら、しっかり日焼していました。
時計のアトがクッキリ。。。。。(苦笑)