読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

小学校の運動会を見に行くの巻

つぶやき

最近は、この時期に運動会をやる所が多いみたいで、
今日は子供たちの小学校の運動会でした。
去年は雨で平日に順延になってしまったため、見れなかったので
久しぶりに見ることができました。


今年は応援合戦の団長が赤組、白組ともに女子。。。
学ランを着て、大声を張り上げて応援していました。
妻はしきりに「時代が変わった。。。」とつぶやいていました。


f:id:shobuno:20120526115647j:image
お弁当。


お昼になっても、娘が戻って来ません。
どうしたのかと妻が捜索に出てみると。。。
体育館で、組体操の特訓をやっていました(苦笑)
なんでも、組体操でつい先日ピラミッドが崩壊するという事故をおこして、
一番上の女の子が捻挫してしまったとのこと。
昨日までの段階で、一度も成功した事も無いらしく、特訓をしていたそうです。
体育館の中には、緊迫したいや〜な空気がな流れていたらしい。。。


f:id:shobuno:20120526135605j:image
やった! 成功!
左の大きなピラミッドのてっぺんにいる女の子が捻挫した子です。
腕の包帯が痛々しい。
ちなみにウチの娘は、その隣の小さなピラミッドのてっぺんに。。。
初めは、大きなピラミッドの上に立つ予定だったのですが、
どうしても乗りたいという女の子に譲ったそうです。
彼女が怪我をして心配だったのか、演技中も娘は彼女の方ばかりチラチラ見ていました。



関係ないけど、iPhoneのカメラで運動会を撮るのは無謀ですね。。。



日差しが強くて、暑いのが辛かったけど、
小学生達が力いっぱい走ったり、戦ったり、踊ったりする姿を見て、
こっちまで元気づけられました。



f:id:shobuno:20120526230018j:image:w360
どうもヒリヒリすると思ったら、しっかり日焼していました。
時計のアトがクッキリ。。。。。(苦笑)