読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

キャノン EOS5D !

つぶやき

 フイルム時代、一眼レフを持っていて、大きなレンズとか買って写真を楽しんでいました。
「写真が趣味」と言えた時代も有ったし、そう言えば私は写真部出身だったのでした。。。(今思い出した(笑))
時代がデジカメになってしまい、近所の現像ショップとかも軒並み廃業してしまい、
フィルムも高くなったり、カメラやフィルムスキャナの調子が悪くなったこともあって、一眼レフを何年か前に辞めてしまいました。。。
 次は、デジタル一眼レフ! と心に決めていたのですが、
(私が欲しかったのは)とても高かったので、手が出ず。。。(だって40万円とか、ムリ 。。。(^_^;)
iPhoneのカメラが結構使い勝手が良かったので、
もうこれで良いじゃん、とか思っていました。


しかし、この前の運動会みたいなイベントが有ると、iPhoneでは中々思うように写真が撮れず、
ふと、
オークションを利用したら、案外良いのが有るかも
と思いつき、試してみました。。。。


で、2世代前ですが、EOSの5Dをゲット。ビックリする様な値段で落札できました♪
ウチにあるレンズを活かそうと思うと、この手のものになっちゃうんですよね。。。


これから、このブログの写真もちょっとは良くなるかも知れません。。。(?)



本体が無かったので、本を。。。(^_^;