shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

HDD故障中。。。

いやはや、もう大変です(^_^;

まあ2Tもあるディスクだから、写真データが壊れる事はまず有るまいと

高をくくっていたのですが。。。

ばっちり、写真データがやられてしまっていました。

 

昔、マーフィーの法則とか流行りましたが。。。まさしくそれですね(涙)

 

とりあえず、復旧出来るファイルを出来る限り拾ってバックアップを取って

(これが今までかかりました。。。(^_^;)

Raidを組んだディスクにコピーを始めた所です。(只今深夜の0:43)

コピーダイアログには「あと3日」と書かれています(汗)

 

228.35Gの写真データは、果たしてどこまで復旧出来るのか。。。?

コピー出来たとしても、完全に直る保証は無い訳で。。。

復旧には、あと2〜3日はかかりそうです。。。

 

大切なファイルのバックアップは本当に重要です。

皆様は、くれぐれもご注意ください。