shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【お題】2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと

 

Hatena Blogでもお題が正式に使える様になったみたいですね。

今年やりたいことを思いつくまま書いていきましょう。

 

1.水耕栽培パート2

 去年はお試しで、簡単な水耕栽培に挑戦しました。

 今年は更にパワーアップしたいと思っています。

 溶液を循環させてより良い環境で栽培したいと思っています。

 去年の収穫量を大幅に超えられるようにしたいですね。。。

 

2.データのバックアップ体制の確立

 先日HDDの障害を出して以来、まだ写真データの復旧が出来ていない状況です(涙)

 今年はこれを機会に、きちんとバックアップする様にしたいですね 。

 

3.部屋を広くする!(書籍の電子化)

 半分ぐらいの本は、「自炊」しましたが、まだ半分ぐらいです。。。

 今年は、全て電子化して、家から本棚を無くして、部屋を広くしたいです。

 

4.新しい趣味を持ちたい

 何か一つでも、新しい事に挑戦したいです。。。

 去年挑戦した「水耕栽培」の様な、何か有れば良いなぁと思っています。

 

 

こんな所でしょうか。 

思いの外フツーですね。。。