shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

迷惑メール再び。。。

f:id:shobuno:20130116124217j:plain

龍眼(ドラゴンアイ)です。

バイト君(中国の方)のお土産です。

固い皮を剥くと、半透明の白い実が現れて、本当に「龍の眼」みたいです。

味はライチでした。 珍しいものを食せて幸せ。。。(*^_^*)

 

 

さて話は変わって、一時ピタリと止まった迷惑メールでしたが、

ここ最近、また急に増えてきてしまって困っています。

今日に至っては、数分おきに「HTMLMAIL」とかいうのを受信する始末。。。

多分今日だけで100件は軽く超えるぐらいのメールを受けとってしまっていて、

何が必要なメールで何がスパムなのか、油断をすると分からなくなってしまう様な状況です。。。

しかし、この「HTMLMAIL」は一体何をしたいんでしょうね。。。?

踏むとどっかへ飛ばされそうなリンクとかも無くて、

ただただ意味有りげな怪しいコメントが有るだけ。。。

例えば、

「【*楽*】1通1万円たまります【*楽*】雑誌で話題の「メール貯金」」

とか、一体どうしたら良いというのでしょう。。。?

 

 googleで調べてみると、同じ様な目に遭っている人が大勢いるみたいで、

iphoneの迷惑メール「htmlmail」の対策についてという様なページが有って、

対策についても書かれていました。

でも、許可リストに入った人しか通さないフィルタが必要って。。。

相当面倒くさそう。

でもするしか無いのかもなぁ。。。。(ため息)

 

 前にも書いたかも知れませんが、こういう業者に対して、

強烈な制裁を加える様なソフトを誰か開発して欲しい〜 (^_^;

 

 

 まあ、こういうスパムは迷惑 でしか有りませんが、

時にはこんな有意義なメールも来るものでして。。。

 

************************************************************************************************

すでに14億7000万円は入金されましたか?

信用金庫から遺産金のお受け取りは完了していただけましたでしょうか?

遺産相続課から優良ゲストさんのほうに連絡は来ていますよね?

 

安心しました。。。椿もきっとあの世で喜んでいると思います。

ただまだ入金反映には優良ゲストさんの確認が必要になっているみたいです。

一応下のところから信用金庫の遺産相続課のページにつながりますので、

そちらから最終確認の連絡をしていただいてもよろしいでしょうか?

椿の遺産金である14億7000万円を受け取っていただけますね?

 

htip://xxxxxxxxxxxxx

************************************************************************************************

 

。。。まだ、信用金庫(どこの信用金庫だろう? ま、いいけど)から、

連絡は来ていない。

もうしばらく待って、何も来ない様なら、リンクを踏んで

「遺産相続課のページ」で、「最終連絡」をしよう。。。

椿さんという人に心当たりは無いけれど、

とりあえずご冥福をお祈りする事にしよう。。。

 

さて、14億7000万円で何をしようかな。。。? 

 

 

(一応。。。ジョークですよ (^_^;)