shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

バイオカイトに挑戦!

 今度の土曜日に息子の美術教室の凧揚げ大会があると言うことで、

息子は美術教室で作った手製の凧を持って参加します。

 

仕方ないわね。。。

べ、別に凧揚げなんて全然興味ないんだけど、

息子がどうしても行くと言うのなら、仕方ないからついて行ってあげても良いわよ。。

(? 何故にツンデレ。。。(^_^;)

 

折角行く以上、私も自作の凧を持って行って、

親の威信を示さなくてはなりません。。。(? 苦笑)

 

早速、バイオカイトの本に載っていた一番簡単そうな凧の制作にかかりました。

アホウドリ」です。

本に付いていたCDに入っていた型紙を印刷して、

檜の棒を貼り付けたら出来上がりです。。。

f:id:shobuno:20130131222126j:plain

 

 

f:id:shobuno:20130131222155j:plain

裏(表)はこんな感じです。

 

本で指定している特殊な素材も、良い紙も入手できなかったので、

適当な棒と、プリンターの普通紙で代用しました。

大丈夫かな。。。?

 

骨が乾くのを待って、明日は背骨と糸を付けて完成の予定です。

果たして、こんなので本当に飛ぶのか。。。?

ともかく、久々の「工作」は楽しかったです。

 

親の威信を示すどころか、お笑いネタで終わったりして。アホウドリだけに。。(笑)