読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

やっぱりYUKIは良い。。。

怒涛の一週間が終わり、ほっと一息です。

来週から新しいシステムが本番になりますので、まだまだ忙しい日々は続きますが

一時はどうなるのかと思われたシステムで。。。ホント良くここまで来ました。

自分を褒めてあげたいです。。。(笑)

 

最近、アニソンを聞く機会が多かったのですが、iPodのシャッフルで流れた

YUKIの歌声に、ドキっとしました。

 

やっぱり、歌手の人の歌には力があるなぁ。。 (オイオイ。。。)

 

私がYUKIを知ったのは、私がシステム会社に入社した年。

Judy and Mary というバンドで彼女がデビューした年。。。

今は無き株式会社Mの物語」でもちょっとだけ触れましたが、

個人的に思い入れの強い歌手です。

彼女と私は「同期」なのです。。。(笑)

 

という訳で、今日は好きな曲を幾つかビデオでご紹介しましょう。

 


YUKI 「Dear.ママ」 (歌詞テロップ付)

ちょっと力の抜けたメロディアスな曲。

とても難しい曲を簡単そうに歌ってしまう彼女の性能(?)は流石です。

本当に上手くなりました。。。

 


YUKI Hello!

CDで聞くよりも、ライブの方が良い歌手なんですよね。。。

楽しくて元気が出る曲です。

 


YUKI ♪JOY at DOME

10周年ライブです。

私もこの中にいます(笑) 

凄いライブでした。。。

 

 


YUKI LIVE "ランデヴー" 2010 Orchard Hall

私が初めて行ったYUKIのライブです。

会社を定時に上がって、スーツのままオーチャードホールへ行きました。

ランデヴーは元々大好きな曲だったのですが、

音響も演出も凄くて、ここからライブにハマリました。

この映像の中にも、きっと私はいます。。。(苦笑)

 

 

ああ、今年も行きたいな。。。