読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑談)電化製品が壊れていく。。。

つぶやき

f:id:shobuno:20130216181238j:plain

今日の夕飯は、超大盛りナポリタン。。。(720g !! (^_^; )

腹ペコの家族4人で食べたら、案外簡単に無くなってしまいました(笑)

 

 色々大変だった仕事の方もようやく落ち着いてきまして、

昨日の夜は軽い打ち上げの飲み会、今日は久しぶりに平和な土曜日をおくらせて頂きました。

子供たちの勉強をみたり、習い事の送り迎えをしたり、テレビを観たり。。。

 

 珍しく気力が充実していたので、ちょっと前に壊れてしまった食洗機の撤去作業とか

して、代わりのものをAmazonで探したりしていると。。。

 

うーむ、食洗機って全然安くなっていない。

 

ちょっと最近は家計が厳しいので、とても食洗機には手を出せません。。。

仕方ない、食器は手で洗って乾燥、滅菌だけさせようか。。。

 

 

ZOJIRUSHI クリアドライ 食器乾燥器 EY-FA50-TK

ZOJIRUSHI クリアドライ 食器乾燥器 EY-FA50-TK

という訳で、↑をAmazonでポチッ。

明日には届くといいますから、家電量販店が苦しいというのも納得できます。。

(Amazonの値段が、カカクコムの最安値と同じ値段でした。)

 

食洗機がひとまず落ち着いて、ゴロゴロしていると。。。

 

妻が、

「オイルヒーターがとうとう壊れた。」

「えっ!?」

 

調べてみると、スイッチが入らなくなっています。。。

ま、マズイ。。。(汗)

参考までにと、Amazonで相場を調べてみると。。。

オイルヒーターの値段は、数年前に買った当時と値段がほとんど違っていません。。。

 

(私)「石油ファンヒーターにしない?」

(妻)「臭いが嫌だし、灯油の入れ替えが面倒なので嫌。

    ちなみに、さっき食器乾燥機を買ったから、もう予算ないよ。」

 

ダメモトで、オイルヒーターを分解してみると、中は意外とシンプル。

これなら直せるかも。。。

埃まみれの基盤や、配線に掃除機を突っ込んで、キレイにして先ずは通電!

 

転倒検知センサーが作動して、「ピピピピ」と鳴り出しました。

点火ボタンを押すと問題なく作動しました。。。

 

 

良かった。余計な出費が稼げて助かった。。。

今日は、こんな1日。