shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

 

 10万円というのが、リアルで良いですね。

これが1億円とかだと、ファンタジック過ぎます。。。(笑)

 

 金額が微妙なので、普段ちょっと我慢しているけど、

やってみると良いのになぁと思っている事に使いたいですね。。。

 

例えば、古くなった家中のカーテンを新調するとか、

壁紙を変えてみるとか。。。(ちょっと無理か (^_^;)

いい加減寿命に近づいていると思われる冷蔵庫を替えるとか、

カフカの布団を買うとか(これも足りない。。。?)

LED照明にしてみるとか。。。

 

食べ物でも良いかも。。。

家族で、レストランへ行くとか。。。(ちょっと勿体無いな)

 

 どうせなら、もっとパーっと使った方が良いのかも。

10万円を握りしめて、神田の本屋街へ行って、思いっきり本を買い込むとか。。。

(これは楽しそう (^_^;)

 

 そう言えば昔、結婚して新居の準備をしていた頃、うん十万円を持って、

秋葉原の大きい電気屋さんへ行った事があります。

暇そうな店員さんに声をかけて、

「冷蔵庫が欲しいんですが。。。」

「え? はい。こちらです。」

「あと、蛍光灯と、テレビと洗濯機と、ステレオと、電子レンジと。。。」

「えっ? あ、はいっ!!」

店員さんの眼の色がすっかり変わりました。

全部買って電気屋を出る頃には、お付きの店員さんが何人も付き添ってくれて、

店の入口の所まで、お見送りしてもらいました。

 

後にも先にもあれっきりの経験でしたが、実にいい気分でした(笑)

。。。って、また脱線してしまいました。。。