shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ホワイトデーまであと3日

 「ただい〜。」

 

玄関を開けて、こうつぶやいて家に入ると、妻。

「あんたねぇ。。。 

 娘が家に帰るときに何て言うか知ってる?」

「いや。 何て言うの?」

「「まっ。」って言うのよ。。。」

「えっ??」

「「ただい」と「まっ」。 ホント、親子だわ。。。

 嫌になっちゃうわ(苦笑)」

 

 

という訳で(?)こんばんわです。

 

f:id:shobuno:20130310171704j:plain

 その娘が、3/14のホワイトデー向けに絶賛制作中のクッキーです。。。

一個食べさせてもらったけど、サクサクで中々美味でした(笑)

 

 なんでも、最近では「友チョコ」とか言って、女の子同士でチョコを渡したりするそうです。

娘のクッキーはとても美味しいという事で、

クッキー狙いの友チョコを沢山貰ったらしく、昨日の午後ずっと作り続けていました。

 

「好きな男の子とかいないの?」

「ううん。」

「だらしないなぁ。。。お父さんが6年生の頃は、モテまくりだったんだぞ。」

「ふーん。(無関心)」

熱心にクッキーの生地をこねる娘。

「。。。。(絶対信じてないな? 苦笑)」

 

 

 良く新婦の父親はボロボロになるとか、

「娘はどこにもやらん!」

とか言うステレオタイプな父親像が有りますが。。。

私は当てはまらなさそうだなぁ。

とか思いつつ、ふと一抹の不安を感じるのでした。。。(笑)