読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑談)エントリーの良し悪しとアクセス数の話

f:id:shobuno:20130317085232j:plain息子の作品シリーズ「空と雲にもようがついた」 こ、これはPM2.5かな? (^_^;

 

 

昨日のエントリーを妻に見せたところ。。。

 

(妻)「どうもイマイチな話ね。」

(私)「う。。。」

(妻)「私の話の方が面白いから、ブログに載せなさい。」

(私)「えっ?」

(妻)「ほら、卒業式とかで歌う「仰げば尊し」ってあるでしょ?」

(私)「うん。」

(妻)「私ってあの歌、「仰げば尊し和菓子の餡(あん)」だと思っていたのよね。」

(私)「ええっ? (ドン引く私 (苦笑)」

(妻)「どう? 爆笑でしょ? 是非ブログに載せて人気のエントリになりなさい。」

(私)「そ、そうかなぁ。。。 (^_^;」

 

「和菓子の餡」って出来すぎだし、仰げば尊しと繋がらないし。。。

私的には今ひとつだと思うのですが、どうなんでしょう?

(それにしても、妻のセリフ、

 CV(キャラクターヴォイス。)「戦場ヶ原ひたぎ」の斎藤千和さんの声で

 お願いしたい。。。(笑))

 

 今日は、18年前の今日、地下鉄サリン事件が起こったという事で、

地下鉄サリン事件や、オウム真理教の話でも書いて、

久しぶりにハードで社会派な文章を。。。と思っていたのですが、

今日も仕事で帰りが遅かった上に、妻に出鼻をくじかれてしまいましたので、

また今度の機会という事にしましょう。。。

 

 そういえば、昨日のエントリーですが、妻はともかく反響は上々で、

Twitterなどでたくさん感想を頂けました。

アクセス数も急上昇しました。。。

しかし、いつも不思議に思うのですが、アクセス数ってどうなっているんでしょう?

自分でも詰まらない事を書いてしまったなぁという日は、アクセス数が低く、

比較的書きたい事が上手くまとまったと思った日は、アクセス数が高い事が多いんです。(そうで無い時も有りますけれども。)

でも、これって良く考えるとおかしいと思いません。。。?

アクセスして、内容を読んでみない事には良し悪しが分からない筈です。

それなのに(自分の中で比較的ですが)良いエントリーの日はアクセスが多くて、

今ひとつの日にはアクセスが少ないのは、一体どういう訳なのでしょう?

 

 一度アクセスした人が、一読して面白かったから何度もアクセスして下さるのでしょうか?

いやいや。。。そこまでの記事は書いた覚えないし(  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

Hatena Blogのトップで紹介されたとかなら納得ですが、

残念ながらそういう事も無いですし。。。(憧れていますけど (^_^;)

 

う〜む、不思議です。