shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

きゃりーぴゃむぴゃむ? いや、きゃりーぱむぱむ。。。? (うまく言えない。。。(^_^;)

f:id:shobuno:20130329161822j:plain

桜の花びらがヒラヒラと舞う一日でした。

 

 仕事が久々に激務でして、珍しく胃が痛くなるような毎日です。。。

逆境でも決して精神のバランスを崩さないと言われていたさすがの私も、

最近ちょっとお疲れ気味です。。。

 

 

という訳で、こういう時には、何か音楽でも聞いてみようとYou Tubeを。。。

そういえば、ちょっと前に駅にバーンと

きゃりーぱみゅぱみゅ」のポスターが有ったっけ。

紅白でもちらっと見たけど、どんな感じなのかな。。。?

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん,kyary pamyu pamyu Ninjya Re Bang Bang ...

 す、すごい!! 何これ? 映像がオシャレ。。。っていうか、斬新なセンス。

これ、本人が作っているの。。。? いや、きっとバックの人がすごいんだ。。。

なんともアーティスティック。。。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん,Kyary Pamyu Pamyu furisodeshon - YouTube

これも、振り付けと色がキレイ。。。

振袖じゃないじゃん! という突っ込みはともかく。。。

何というか、何故か日本人的なセンスを感じます。

幼稚園のお遊戯会とかに良いかも。。。(笑)

 

どんどん、観てみよう。。。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける , Kyary Pamyu Pamyu - Tsukematsukeru ...

これも面白い映像。。。

歌はともかく(笑)、これは、映像とひっくるめてアートですね。。。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster - YouTube

これは、歌も良いかも。。。(だんだん頭が麻痺してきた(笑))

 

 きゃりーぱみゅぱみゅの動画を観て、これからの「音楽」って、

こういう方向もアリかなと思いました。。。

 思い切りセンスの良い映像を作って(CGでも実写でも、アニメでも良い)

一つのアートにしてしまうのです。

映像の中の「歌手」は別に本当に歌う必要はなくて、歌が上手い人が別に歌うとか

それこそボーカロイドの様なバーチャルなものでも構わないんです。

歌を作る人、歌う人、演じる人、デザインする人が一つのチームになって、

作品を作り続ける。。。

 

低迷しているという音楽業界の突破口にならないかな。。。。?

そんな事を妄想しながら、きゃりーぱみゅぱみゅの映像を眺める私でした。

 

。。。しかし、言いにくいですね、この名前。。。

 

Wikipediaをみると。。。

フルネームは“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ"

(引用終わり)

 

いい加減にしなさい。。。(苦笑)