shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

家の模様替えをしよう

 娘が中学生になるという事で、そろそろ部屋を与えようと、色々家の中を片づけています。

今までは息子と娘、二人が並んで座れる広い机を使っていたのですが、

娘部屋用の机が必要になり、小さいのを頼んでいたのが、今日届きました。

 

箱を開けてみてビックリ。。。

A4の用紙15枚に、びっしりと作り方が書かれています。。。(^_^;

f:id:shobuno:20130407003658j:plain

↑こんなのが15ページにわたって延々と書かれています。。。

 

こんなに作らなくてはいけないの?!

 

なんだか、昔作ったプラモデルの組立説明書を思い出してしまいました。。。(汗)

 

組立説明書の最初に、

必要な工具 ゴムハンマー、ドライバー(+ -)、手袋(怪我防止)など

組立は2人以上で行なってください。

と書かれていました。

 

。。。ゴムハンマーって、一般家庭にそなえられている工具なの? (^_^;

ニトリって、DIYの店だったんだっけ。。。??

 

ともかく、娘を動員して組立て始めたのでした。

 

板と板を合わせて木ねじで留めれば良いじゃんという所でも、

穴の空いた部分に「木ダボ」という小さな木の棒を打ち込んでくっつけたり、

特殊な形のボルトを打ち込んで、「カムロック」という金属で固定したりと、

やってみると面白くて。。。(^_^;

あっという間に2〜3時間程経ってしまいました。

 

じゃ~ん!

f:id:shobuno:20130407162910j:plain

完成です。

 

最近はこういう感じの家具が増えているんでしょうか??

本棚を移動したり、要らない物を整理したりして、昨夜はクタクタになってしまいました。

でも、久々に物を作ったので満足。。。

 

 娘の部屋が完成したので、順番に家全体の模様替えをしようかと思っているところ。

手に出来たマメがちょっと痛い。。。(笑)