読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2013年春アニメ始まりました

アニメ

 冬アニメが終わったかと思えば、すぐに春アニメのスタートラッシュです。

今期は見たいものが沢山あって、嬉しい悲鳴です。。。

早速、今注目している作品を幾つかご紹介しましょう。

 

宇宙戦艦ヤマト2199


『宇宙戦艦ヤマト2199』特報 - YouTube

これは深夜アニメじゃないのですが、ターゲット層は明らかに我々の世代という事で。。。(笑)

前にも紹介しましたが、原作にとても忠実に今の技術で、当時恐らくやりたかったであろう事を再現しているという感じがします。原作に対する愛を感じます。。。

昔ヤマトにハマった方々で食わず嫌いしている方は、騙されたと思ってせめて1話だけでも観てから判断して欲しいなぁと思います。

 

進撃の巨人


TVアニメ「進撃の巨人」PV - YouTube

衝撃的な作品です。。。

 

Wikipediaより

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。

城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。

エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。

(引用終わり)

 

原作は知らないのですが、各種の賞を受賞した折り紙付きの作品です。

映像はすごく迫力あるし、巨人はひたすら恐ろしいし、残虐だし。。。

観る人を選びそうですが、今期イチオシかも。

 

 

◆這いよれニャル子さんW


【HD】「這いよれ!ニャル子さんW」第2弾PV - YouTube

前作を観た人は迷わず観るでしょう。。。

相変わらず、ニャル子さんは元気いっぱいです。

前作の失敗を糧に、今回は最後まで高いテンションを保って欲しいものです。。。

一話を見た限り、大丈夫そうですけど。。。

 

 

惡の華


TVアニメ「惡の華」 トレーラー - YouTube

気持ち悪い。。。ひたすら気持ち悪いアニメです。

いわゆるアニメ絵ではなく、実写から起こした様なキャラクタ、

リアルな背景に気持ち悪いストーリー展開。。。

(ホントにお勧めしているのか? (笑))

ストーリー展開は読めませんが、斬新である事は間違いありません。。。

見たことないものを見たい方にお勧めです。

(面白いかどうかは自己判断で。。。(笑))

 

 

刀語


刀語CM集(1~12巻) - YouTube

再放送ですが、紹介します。

1ヶ月に1回、1時間のお話を12回、つまり1年間かけて放映されました。

今回は毎週1時間で、12回(1クール)一挙に放送します。

前回見逃した方は是非!

西尾維新節が炸裂しています。

絵に癖があるので、ちょっと とっつきにくいかも知れませんが、

ストーリーが本当に良く出来ているので、すぐに慣れると思います。

今回、これを初見の方が羨ましい。。。(^_^;

 

 

他にもいくつか有りますが、今の所はこの辺にしておきましょう。

今期は力作が多い様な気がします。