shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

デスクトップは口ほどにモノを語る。。。?

どうも、ちょっと忙しくなってしまい。。。

今日も出社でした。

いつもの時間に誰もいないオフィスに入り、一人で黙々と一日仕事をして、

夕方、予定の作業が終わったので明かりを消してオフィスを出ようとして、

フロアを見渡しました。

 

結構ちらかっているなぁ。。。

 

以前、腕時計って性格が出るよねという話を書いた事があるのですが、

デスクの使い方も、それ以上に性格が出るんじゃないかと思いました。

 

おおっ! これはネタに使えるかも。。。(^_^;

 

という訳で、我社のメンバーのデスクを大公開っ!!

(オイオイ。。。)

 

A

f:id:shobuno:20130413180854j:plain

 

 

B

f:id:shobuno:20130413180824j:plain

 

 

C

f:id:shobuno:20130413180816j:plain

 

 

D

f:id:shobuno:20130413180832j:plain

 

E

f:id:shobuno:20130413180841j:plain

 

F

f:id:shobuno:20130413180901j:plain

 

G

f:id:shobuno:20130413180915j:plain

 

 

H

f:id:shobuno:20130413180931j:plain

(公正を期する為(?)撮影前に私は(自分のも含めて)全く手を加えてません。)

 

 女性がいない職場なので、殺風景な事、この上ないですが、

フル稼働中のシステム会社としては、比較的キレイな方ではないかな。。。?

2台以上の画面や、PCを駆使している人が多いのも特徴です。

 

 持ち主の性格がとてもにじみ出ているデスクトップだと思います。

書類を山積みにする人、すぐ使う参考本を手元に置いている人、

乱雑に機械や書類を置きっぱなしの人、

整理整頓している(風の?)人。。。

 

時計の話の時に、その人が着けている時計が好きなら、その人と相性が良いという

私の説をご紹介しましたが、デスクの方がもっと分かりやすいかも知れませんね。

その人がどんな人なのか、一目瞭然になってしまう様な気がします。

結婚を前提としたお付き合いを考える時、その人を知る為に

デスクを見せてもらうっていうのはかなり有効なのではないでしょうか。。。?

(また新しい説 (^_^;)

 

 そう言えば小学生(低学年)の頃、私の机の中は教科書やらプリントやら、

食べ残した給食のパンとか。。。グチャグチャにぎっしり入っていました。

机の中から古いパンが発見されて。。。(カラフルでした。。。(^_^;)

先生が悲鳴を上げた事を思い出します(苦笑)

 

 

さて、お待ちかね、最後のクエスチョンです。。。

 

私の机はどれでしょう?

 

正解者の中から抽選で一名の方に、豪華賞品。。。(は出せませんけど(笑))