shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年冬の水耕栽培 (5週目)

デスクトップクイズ(?)ですが、こんなに答えを頂けるとは想定していなくて。。。

特にフォローを考えていなかったのですが、

思いの他リアクションを頂けて、びっくりしてしまいました(笑)

折角ですので、「解答編」を、明日の晩にでも書きたいと思います。。。(^_^;

(ネタも確保できて一石二鳥!)

 

さて、今日は定点観測の日です。。

5週目の植物たちの様子を観察します。

f:id:shobuno:20130414081202j:plain

f:id:shobuno:20130414081211j:plain

スナップエンドウです。先週よりも勢いを感じます。

花はまだみたいですね。

先週、妻と子供たちがベランダの手入れをした時に、ちょっとレイアウトを変えたみたいです。。。

配置がすっかり変わっていてビックリ (^_^;

 

f:id:shobuno:20130414081143j:plain

対照実験の地植えの方も。。。植え替えているじゃん!? (^_^;

大丈夫なのでしょうか??

水耕栽培に比べて茎の太さが細いのと、株の勢いもやや弱い感じ。。。?

(植え替えたせい??)

 

f:id:shobuno:20130414081220j:plain

レタスは。。。もうすぐ食べられそうですね。

若葉の頃のレタスの美味しさは格別です。