shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

デスクトップは口ほどにモノを語る。。。?(解決編(笑))

f:id:shobuno:20130414144653j:plain

たんぽぽが咲いていました。

 

 いや、もう本当にゴメンなさい。

たくさんのクイズ(?)へのご応募、ありがとうございました。。。(汗)

オマケに今日も仕事が遅くなってしまい、こんな時間に泣きながら(嘘)更新です。

 

例のデスクトップクイズですが、妻に聞いてみました。

 

私「どれが僕のデスクだと思う?」

妻「どれ、ちょっと見せて。。。Cに決まっているじゃない。

  それにしても、会社では随分キレイにしているのね。。。」

私「う。。。」

 

気を取り直して、子供たちに質問。

息子、娘「C!」

私「うう。。。」

 

という訳で、残念ながら。。。答えはCでした。

(どうしてそんなに簡単に分かるんだ。。。 (^_^;)

f:id:shobuno:20130413180816j:plain

良く見ると、一人だけ仕事をしていなさそうな机の様な気も。

そういう事。。。?? (苦笑)

 

 id:snowy_moonさん、 id:mzoさん、大正解でした! パチパチパチパチ

 

私はこの間も書きましたが、整理整頓が大の苦手で、部屋はかなり散らかっています。

昔は職場でも整理できず、机の上は書類の山が2つ位できていました。

何か探しものを始めると、毎回30分ぐらいかかっていました。

時間の無駄だし辛いので、何とかしたいと思いまして、思い切って書類をドンドン捨てる様にしました。

 

要らない物はその場で捨てる。

1ヶ月使わない資料は捨てる。

ともかく捨てる!

帰る時に机の上にモノを置かない。

最近では、書類はスキャンして捨てるというのも実行しています。

 

こうやって、机の上にモノが無い生活に慣れると、とても快適で。。。

もう10年以上続けています。

仕事では出来るかぎり余計なモノは抱え込まない方が効率が良いと思っています。

(あの植物は何だ?という声が。。。(^_^; あの植物は木性シダのリュウビンタイ。

 まだ小さいけれど、大きくなると2メートル位になるそうです。。。(笑))

 

 

最後に。。。

id:okko326さん、Gは常務取締役の席でした。

id:kazenokomichiさん、ユースフさん、Hは社長の席でした。

いずれも私より上席の方々を指定されのは流石としか言い様がありません(笑)