shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

Macが届きました

f:id:shobuno:20130419165913j:plain道端のツツジです。 ツツジのキレイな季節になりましたね。

 

連休前のひと頑張り。

連日忙しい日々を送っております。

今朝、久しぶりに事務所に出勤すると。。。

 

f:id:shobuno:20130419085352j:plain

じゃ~ん!

 

私の新しいマシーンが届いていました。

これまで、事務所で一番遅いマシーンを使っていたのですが、

周囲のみんなが見かねて。。。

「shobunoさん、もう新しいマシーンにしてください。」

「使い慣れたマシーンがいい。。。(キリコか? (^_^;)」

「でもこのマシーン、ハードディスクも限界ですから。。。」

「そ、そうか。。。」

「じゃあ注文しますね。どんなのが良いですか?」

「う〜ん、そうだなぁ。。。出張が多いからめちゃめちゃ軽いノートとか良いかも」

「はは〜ん、Macですか?」

「ギクッ。。。」

 

という訳で。。。MacBook Air の11インチのフルカスタムモデルを買ってもらいました。SSD(シリコンディスク)が512G。。。

箱を開けてみると、本当に小さい!

iPadとそれ程変わらない外見です。

電源を入れると、起動がものすごく速い!

ウチのデスクトップなんか比べ物にならない位速いです。

SSDの威力か。。。?

驚きの連続です。

これにWindows7を入れてデュアルブートにして、何でも使える様にします。

 

普段、メインのOSはMacにして、Office文書とか開く時は、

MacからWindowsアプリを起動できる様にしておき、

システムのテストとかで、どうしてもWindowsでないといけなくなったら、

OSを切り替える様にしようと思います。

普段のOSがMacというのは、慣れているせいも有るでしょうけれども、

とっても快適です。

本体の値段も、昔と比べると本当に安くなっていますし、

これからは、こういう人が多くなるんじゃないかと思います。