shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

春アニメ追加です

f:id:shobuno:20130421124309j:plain

見事なモッコウバラです。。。

f:id:shobuno:20130421124317j:plain

 

街が花であふれる季節です。。。

 

 

 冒頭のお花とは全く関係ないお話で恐縮です。。。(^_^;

この間ご紹介した春アニメでしたが。。。

追加でご紹介したい作品が出てきてしまいましたので、慌ててご紹介します。

 

翠星のガルガンティア


TVアニメ「翠星のガルガンティア」PV2 [Suisei no Gargantia] - YouTube

「またいつものロボットアニメか」

と油断していました。。。(^_^;

シリーズ構成はあの虚淵玄まどか☆マギカサイコパス等)です。

作画が異様に力が入っています。

声優さん達もなかなかです。。。

いつもと違う何かを見せてもらえそうな予感です。。。

 

 

はたらく魔王さま!


TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版 - YouTube

これも、油断していました。。。

詰まらないだろうなぁと思ってみたらどっこい(死語)でした(笑)

ファンタジー世界の悪の魔王と従者が、勇者に追い詰められて異世界へ。。。

そこは現代の日本で、魔力を失った魔王と従者はフリーターに。

魔王を追って勇者も日本に来るのですが。。。

最近流行りの「中二病」モノの変化形かな?

テンポが良くて楽しいので、お勧めです。

(今期イチオシかも。。。)

 

 

(オマケ)

微妙にアニメネタなので。。。

先日の授業参観の英語で、アルファベットのカードを机の上にばらまいて、

カルタの様なゲームをしていました。

見ていると、娘は同時ぐらいに取ろうとしたカードを

ことごとく相手に譲っていました。

 

私「セイム(同着)の時は、トコトンもめないとダメじゃないか。」

妻「そうよ。相手にプレッシャーを与えてゲームを有利に進めないと。」

f:id:shobuno:20130422231146j:plain

 

私「先生がアルファベットを発音する前の音を聴きとって取るんだ!」

娘「でも。。。読手(先生)の発音が悪いから調子が出なくて。。。」

 

 

元ネタはちはやふる2より。 

お後がよろしいようで。。。