shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」(予告編)

f:id:shobuno:20130425115530j:plain

プラスチックのようなお花。

本物はもう少し青い色が強かったんですが。。。

 

 今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

さて、ゴールデンウィークまであと一日です!

今年のゴールデンウィークは、色々目標があります。

 

1.(子供の以外の)本を全て電子化する!

  ようやく、蔵書の電子化計画が大詰めに入りました。

  すでに大きな本棚2つが空っぽになりました。

  あと本棚1つ片付ければ、本棚を捨て、部屋を広くする事ができます。

 

2.模様替えをする!

  本棚を無くして、ほとんどデッドスペースだった書斎を「部屋」にして、

  息子の机とベッドを移動して、家を更に広く!

  多分これが終わる頃にはゴールデンウィークも終わっているでしょう(苦笑)

  果たして間に合うのか。。。?

 

3.恒例の飲み会!

  小学生からの親友達との恒例の飲み会があります。

  

4.水耕栽培、第二ステージ!(?)

  今年は、水を循環させられる装置づくりに挑戦です。

  。。。出来るのか?

  。。。時間は有るのか? (^_^;

 

 

 既に今の段階で既にお腹いっぱい気味ですが。。。(笑)

どこまで出来るか、楽しみです。

今年は10連休。。。

 

力尽きるまでがんばります。。。 (^_^;